8年越しの花嫁
三連休、あっという間に終わってしまいました。三連休の最終日の昨日は、金曜日に新宿ピカデリーでいただいた『8年越しの花嫁』の単行本を読みました。非売品なんだけど、200ページ程もある、売ってるのとどう違うのかしら?と思う内容でした。

意識の戻らない恋人をあなたは何年待てますか? 表紙のこの言葉衝撃でした。
8年越しの花嫁_a0055344_22281890.jpg
抗NMDA受容体脳炎という初めて聞いた病名。卵巣などに腫瘍ができたことから体内に抗体がつくられ、その抗体が誤って能を攻撃してしまったことから異常が起きるという自己免疫性の病気だそうです。卵巣の腫瘍に気づかず、ある日突然、記憶障害に陥り、心配停止にまで至ってしまった麻衣さんとその恋人・尚志さん、そして家族の実話。涙・涙でした。夫婦となって、ふたりはふたりのこれからを今生きています。どちらかが亡くなった話ではないので、涙・涙だけど、うれし涙で終わります。

人を愛するって素敵なことだなぁと思いました。これからのふたりを応援したいなぁと思いましたよ。


by chiaki3woo | 2017-11-06 22:50 | ひとりごと
<< レディースデー FRATELLI PARADISO >>