またまた表参道~
本日もチングと表参道へ。先月も表参道、先週も表参道(笑)

ランチはアルマーニカフェに行ってみましたー。
a0055344_23415850.jpg
ビル風が物凄い。今日の風は、冷たかったでーす。
予約はしていなかったので、11時のオープン前に行きました。

a0055344_23420564.jpg
イタリアンハンバーガーのセットにしました。
a0055344_23421556.jpg
ハンバーグ、美味しかったです。
a0055344_23422306.jpg
サラダ
a0055344_23423526.jpg
デザート イタリア名は忘れましたが、モンブランとカシスのシャーベット
a0055344_23424398.jpg
渋皮煮の栗がちょこんと可愛い。秋らしい一品です。紅茶とともに。
a0055344_23425360.jpg
単品でもイタリアンハンバーガーがありますが、ランチだと、サラダとデザートと飲み物が付いてお得です。
一休.comで予約すると一休限定のパスタセットがお得なので、今度は予約してパスタセットにも挑戦しましょうってことになりました。楽しみです。

お隣のネスレがやっているコーヒーマシーンのショップがとってもお洒落でした。試飲もさせてくれるんですが、私、コーヒー飲むと胃が痛くなるんです。コーヒー牛乳のようなものしか飲めなくて・・・。そんな私のためにミルクたっぷりのカフェオレまでその場で作って試飲させてくれましたー。Yさん、Sさんはコーヒー好きなので、美味しいコーヒーだと言ってましたよー。表参道に行った際には是非、寄ってみて下さいね。

表参道ヒルズの裏に新潟のアンテナショップを見つけました。10/15までお得なセールをやっているみたいで、一部の商品が10~20%offでした。買おうとした物が割引なしの物だったので、割引の物も追加で買ったり(笑) 
裏道のショップで洋服を買ったりとウロウロした後、カフェ探し。どこもいっぱいでスタバになんとか入れました。お喋りして、今日も一日、楽しい時間になりました。チンチャ コマスミダー。


[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-23 23:40 | チングと一緒に~ | Comments(0)
味ちゃん〜
a0055344_22231222.jpg

今日は22日〜味ちゃんの豚祭り〜ってことで上野広小路店に行ってきました〜。
今日のポッサム、量が少なくない?って。三人だったからかしら?

味ちゃんの次は向かいのミスドに決まっていて、私とSちゃんはいつもの氷コーヒー。コーヒーは飲めないけど、氷コーヒーは好き(笑)
ミスドにもヘルシー志向?タニタ監修のベジPOPっていうドーナツが登場していて、緑のスムージーまであった!気になりつつ、氷コーヒーにしたら、チングがベジPOPを買ってくれて、黄色をいただきました〜ほんのりかぼちゃとりんごの味と香りがしましたよ。食べないことがヘルシーのような気もするけど(笑)
[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-22 22:23 | Comments(0)
Kstyleレポ~

Kstyleのレポートのライターは安部裕子さん。KNTVガイドにもコラムを掲載されている方だと思います。
お席悪かったなんて言っていましたが、自分のすぐ横の通路は通ってくれないものの、近くの通路は3度程通ってくれたし、鬼ごっこで最後まで残った方は同じ列の方だったし、サンウ氏がペンのペットボトルのお茶を飲んだのは前の列の方で、その瞬間を私、肉眼で見てました。えーーーーって声が出てしまったもの。幸運な席だったんですね、私の席(笑)

Kstyle

【REPORT】クォン・サンウが4年連続で日本ファンミーティングを開催!変わらぬ若さの秘訣はマスクパック!?

a0055344_22473577.jpg
(C)KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

2014年から毎年、日本でファンミーティングを開催しているクォン・サンウ。今年も9月16日に兵庫県・あましんアルカイックホール、9月18日には東京・中野サンプラザにて「Kwon Sang Woo The Stage 2017」を開催し、ファンと楽しい時間を過ごした。

この3連休に全国各地へ影響をもたらした台風18号のさなか来日したクォン・サンウ。爽やかなブルーのスーツに真っ白なスニーカーで中野サンプラザのステージに登場すると「お会いできてうれしいです。今日、明け方に起きたら雨と風がすごくてガラスが割れそうだったので心配しましたが、晴れてよかったです」と、爽やかに挨拶を。


ドラマも映画もヒット連発で、続編も

a0055344_22474069.jpg
(C)KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

まずはMCの椎名由紀を交えての近況のトークで、大好評につきシーズン2の制作が決まったドラマ「推理の女王」の裏話を披露。「ドラマの特性上、ロマンスがなかったのですが、シーズン2ではラブストーリーがありそうなので楽しみにしてください。チェ・ガンヒさんも僕も、お互いにまた一緒にやれるならやりたいと思っていたので実現しましたが、たぶん地上波のドラマとしては初めてシーズン2が作られるのはないかと思います」と、作品に対する愛情と意気込みを語った。

また2015年に出演した映画「探偵なふたり」も大ヒットにつき続編が制作され、来日2日前にクランクアップしたことを明かすと、相棒役のソン・ドンイルとのおもしろエピソードも。「ドンイルさんはお酒が好きで、おつまみを僕に勧めてくれるんです。でも、ドンイルさんはつまみを食べずに飲んでだけいるので、僕だけが太ってしまったので、今はダイエット中です」と、笑いをとりながらも、相変わらずのストイックさを感じさせた。

a0055344_22474646.jpg
(C)KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

ここで、この日の会場で先行販売された数量限定のDVD &Photobook『Kwon Sang Woo The Stage 2014 - 2016』の話題に。2014年からのファンミーティングからの映像や写真が納められている現物を手にしながらクォン・サンウは「みなさんと多くの時間を過ごした思い出が詰まっている」と感慨深い表情を。MCが2014年からまったく変わらない若さの秘訣について尋ねると「シートマスクパックを寝る前とか、朝起きるときにしています。水分が一番重要です」と答えたうえで「額のところから一気に貼って、鼻のところは浮かないようにぴったりと。注意事項は、貼り忘れて寝ないこと。正確に20分だけ貼ってください(笑)」と貼り方のアドバイスまで指南する姿にファンたちは大爆笑。毎年欠かさずファンミーティングを行っている理由を聞かれると「何日か前にチャン・ドンゴンさんとイ・ビョンホンさんとゴルフをした時に、日本のファンのみなさんに会いに行くと話をしたら、驚かれたんですね。韓流の初期の頃にみなさんとお会いしたときは不思議で、うれしかったのですが、それ以上にこうやってずっと会い続けることができるのが幸せです。これからも機会がある限り、マスクパックで若さを維持して(笑) 会いに来たいです」とセンスのあるコメントを。


ファンから寄せられた感動エピソードが物語る歴史と絆
a0055344_22475132.jpg
(C)KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

次のコーナーは“オレの一品”と称し、クォン・サンウのこだわりを語るコーナー。“人生で一番おもしろかった映画”は子どもの頃に見て衝撃を受けたという「スカーフェイス」と、自分のいつかこんな作品に出てみたいという「ノッティングヒルの恋人」を挙げた。“愛読している雑誌”は、男性向けのトレンド雑誌を。“ハマったゲーム”の質問には「ずっと変わらずにウィニングイレブン。2018年版も買わないと」と無邪気に答えていた。“おふくろの味”には、カワニナのスープを挙げ「貝から身をむくのが大変なのに、母が夜通しかけて作ってくれる」との感動エピソードを。

続いては“素晴らしきかな人生!!”と題し、観客から事前に募った人生で一番うれしかったこと、悲しかったことを共有するコーナー。選ばれたエピソードの数々はどれも感動的で、涙する観客も多く見られた。また、それぞれが人生の節目に、クォン・サンウの作品やファンミーティングなどでの思い出に励まされて乗り越えてきたことが感じられ、改めてファンとの歴史や絆を感じさせられる有意義なコーナーでもあった。


ゲームコーナーの鬼ごっこでは、まさかの展開に大爆笑

a0055344_22475762.jpg
(C)KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

休憩をはさんで、カジュアルな服装にヘッドセットを付けて再登場したクォン・サンウ。ここからはファンと一緒にゲームを楽しむコーナー。まずは、選ばれたファン10名との鬼ごっこ。ファンが客席内を逃げて、制限時間5分以内にクォン・サンウがハグして捕まえるというルールゆえに、誰もがファンが自ら捕まりに行くであろうと予測したが、蓋を開けてみるとファンが本気で逃げ回ったため「こんなに大変だとは予想してなかった」と息を荒げて苦笑するクォン・サンウ。他にもテーブルクロス引きや、クォン・サンウが即興で踊るダンスの曲名を当てるダンシングクイズなど、楽しいゲームの数々に笑いが絶えなかった。また歌でも観客を魅了したクォン・サンウは、ドラマ「推理の女王」の中で歌った「嘘嘘嘘」や、おなじみの日本オリジナル曲「Etude」など4曲を披露した。

a0055344_22480127.jpg
(C)KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

最後の挨拶では「今思えば、以前はもっと大きな会場でもっと多くのお客さんがいらしてくれましたが、そのときはひとりひとりとアイコンタクトができなくて申し訳なく思っていました。今は、こうやって近くで顔が見られて、楽しんでくれる様子がわかってうれしいし、本当に幸せだと思います。またお会いしましょう。みなさんの人生が健康で、良いことだけがあることを祈っています」と、ファンへの感謝を述べた。涙あり、笑いありで2時間を超えたファンミーティングは、彼とファンの大切な思い出がまたひとつ増えた温かなイベントだった。作品に対する真摯な思いと、その作品を愛してくれるファンへの感謝の気持ちを忘れないことが、2児のパパになっても変わらぬ人気を保つ理由なのかもしれない。

ライター:安部裕子


[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-21 22:58 | 見つけたよ、サンウ氏 | Comments(0)
Korepo レポ
KorepoさんがレポをUPしてくれましたー。私もレポしなきゃと思いつつ(笑)


「取材レポ」クォン・サンウ、会場を全力疾走!白熱のファンミーティング「Kwon Sang Woo The Stage 2017」開催
a0055344_23210726.jpg
今年、3年ぶりのドラマ復帰となった作品「推理の女王」が視聴者の心を掴み、早くも続編となるシーズン2への出演も決まっている、韓国実力派俳優のクォン・サンウ。そんな彼が2014年から毎年開催しているファンミーティングのため、今年も来日。9月16日(土)に兵庫県 あましんアルカイックホール、そして9月18日(月・祝)に東京・中野サンプラザで「Kwon Sang Woo The Stage 2017」と題したファンミーティングを開催し、ファンとの交流を楽しんだ。
短いビジュアル映像が終ると、ステージ奥の扉がひらき、クォン・サンウが登場。
カジュアルなジャケットスーツに、ピカピカなホワイトスニーカーというスタイルで登場し「日本の皆さん、お久しぶりです」とソフトな声であいさつをすると、ファンからは温かい拍手が沸き起こった。話題のドラマ「推理の女王」についてのトークコーナーでは、「韓国のドラマを撮っていて大変なことは、台本が直前に出来上がることが多いので、後半の撮影が本当に苦労します。ただ、今回の撮影は作家さんたちが良い台本を書いてくださり、出演者たちも忙しい中お互いを気遣っていたので、本当に、雑音なく撮影を終えることが出来ました」と撮影を振り返りつつ、「とても良い雰囲気だったのでシーズン2をやりたいと思っていました。
a0055344_23213471.jpg
チェ・ガンヒさんがやるなら僕もやりたいと。チェ・ガンヒさんの方も、クォン・サンウさんがやるなら私もと思ってくださっていたようなので、それが叶って良かったです。多分、韓国の地上波ドラマとして、シーズン2が作られるのは初めてだと思います」と仲の良さを明かした。放送は来年早々になりそうとのこと。「ドラマの性質上、シーズン1では男女のロマンスはあまりなかったのですが、シーズン2ではありそうなので、どうか楽しみにしていてください!」と甘いロマンスを期待させた。また、韓国で来年1月公開予定の映画「探偵なふたり2」の話では、「共演者のソン・ドンイルさんとは1のときよりもさらに息を合わせることが出来ましたので、面白い仕上がりになっていると思います。また、エンディングのエピローグに、俳優ではないのですが、ものすごく意外な人物が登場します。そちらの方も合わせてお楽しみください」と気になる発言で、映画をアピールした。
a0055344_23214243.jpg
話題が数量限定で発売された過去3年分のファンミーティングの様子をまとめたDVD & Photobookの話になり、MCから「昔から全然変わらないですね」と声をかけられると「皆さんにお会いするために今日の朝はシートマスクをしてきました。水分が何と言っても大事ですから!ちなみに今日はお昼にもシートマスクをしてきました」と徹底的な肌管理について言及。MCから「ちなみに自分で貼りますか?メイクさん?」と質問され、「自分でつけます!」「どんな順番から?」「コツは1回でパタッと貼ることです。額に合わせて、鼻のところは浮かないように気をつけてパタッと!あと、注意事項があります。うっかりしたまま眠ってしまわないように、20分後には必ず剥がしてください!」と力説する真面目なクォン・サンウの姿にファンからは笑いが起こった。

俺の一品と題したコーナーでは、クォン・サンウのお気に入りのものを紹介。人生で一番面白かった映画には、小学生の時に観たというアル・パチーノ主演の「スカーフェイス」をあげ、また「ノッティングヒルの恋人」も好きで、年を取る前にヒュー・グラントが演じた役のようなものを演じてみたいと抱負を語った。好きな雑誌には「GQ」、好きなゲームはサッカーゲームの「ウィニングイレブン」、好きなおふくろの味は「カワニナ(貝の一種)のスープ」をエピソードとともに解説した。
a0055344_23215332.jpg
素晴らしきかな、人生!のコーナーではファンから募集した、人生で一番うれしかった出来事と悲しかった出来事をクォン・サンウと一緒に共有するコーナー。旦那さんからの愛のある言葉、おっちょこちょいだけど何故か憎めない元気いっぱいの婿嫁との出逢いなど、心温まるエピソードで会場が温まる中、悲しかったエピソードになると、大病になってしまったこと、愛する者との死別などのエピソードが読み上げられ、涙するファンの姿も。クォン・サンウも静かに通訳を聞きながらうなずき、「人生を長く生きていると、お葬式に行くことが増えますよね。お祝い事は、忙しい時だとなかなか参加できないのですが、お葬式には少しでも、お悔やみになればという気持ちから必ず出席するようにしています」と自らの思いを語った。過剰に励ますことはしない。ただ、静かに、深く、そして隣に寄り添うかのようにファンとエピソードを交換する姿に、彼の思慮深さと、懐の大きさを垣間見たコーナーだった。
a0055344_23214868.jpg
短いブレイクが終ると、心機一転、身体を動かすゲームコーナー「チャレンジ・サンウ」へ。1つ目のゲームは何と、鬼ごっこ!クォン・サンウが鬼となり、5分以内に当選した10名の逃げ回るファンをハグして捕まえるというもの。「皆さんはハグしてほしいと思うから、すぐに捕まえられると思う!」と意気込んでいたが、いざスタートすると、10名も本気モードで必死に逃げ回り、かなり苦戦するという事態に(笑)クォン・サンウも負けじと、全力疾走で会場を駆け回り、座席を飛び越えるなど、まるでアクションシーンを見ているかのよう。息切れしているのがヘッドセットマイクから漏れ伝わり、会場は自然に応援モードに。スタミナ切れで客席に座ったり、ファンの飲み物を飲んだりと、クォン・サンウの行動に会場中が白熱し、大興奮の時間となったが、最後は全員捕まり、無事に(笑)ハグされたのだった。その他にも、テーブルクロス引きや、ダンシングクイズなど、当選したファンはもちろん、全員が盛り上がれるゲームを催し、楽しい時間が繰り広げられた。
a0055344_23215828.jpg
イベントのフィナーレは歌のパフォーマンスを披露。ドラマ「推理の女王」で披露された「嘘嘘嘘」などを歌いつつ、最後は「このような機会をとてもうれしく、ありがたく思っています。今は、映画(探偵なふたり2)を撮り終えてから来たので、気持ち的にはかなりリラックスした状態です。いつのころからか、作品活動を休まないのが目標となりました。韓国、日本、海外にいるファンのために1作品でも早く見せるというのが唯一の喜びでもあり、僕の原動力でした。撮影現場は過酷なこともありますが、日本に来ると皆さんが温かく迎えてくださるので元気をもらっています。皆さんのおかげで、僕はステージで歌うことが出来ます。僕は歌手ではないので、皆さんが居なければこのようなステージはなかったと思います。楽しい緊張を届けてくれるステージだと思っています。僕が知っている限りでは、年末に「推理の女王」のプロモーションイベントで日本を訪れる予定なので、今回はうれしい気持ちで韓国へ帰りたいと思います。『推理の女王 シーズン2』もたくさん期待して待っていてください」と力強く宣言し、最後はファンと共に「Etude」を歌い、ファンミーティングを大盛況で締めくくった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
写真提供: ©KWON SANG WOO Japan Official Fanclub

「Kwon Sang Woo The Stage 2017」

日時 9月18日(月・祝)
会場 東京・中野サンプラザ
開場 14:00 開演15:00
主催 株式会社TIMO Japan
クォン・サンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
企画・制作 株式会社TIMO Japan
協力 ソーゴー東京
制作協力・運営 Mdash (バッドニュース)

クォン・サンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
http://www.ksw-fc.jp/


[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-20 23:09 | 見つけたよ、サンウ氏 | Comments(0)
どうなってるの?
二日間、目いっぱい遊んだら、疲れたみたいです。身体正直~(笑) 眠いのなんのって。気持ちは若いままですが、身体はそうはいかない。土曜日が待ち遠しい(笑)

12/14の『推理の女王』のイベントのことちゃんと見ようと思って、ぴあからのメールの『詳細はこちらから』をクリックしたんですが、『以下の現象が発生しました。 •ご指定の公演情報が見つかりませんでした。』ってメッセージが出て見れないんですが??? どうしたのかしら? ぴあのサイトで検索しても出てこないんだけど??私だけ?みなさんは出てきますか?
『推理の女王』のプロモーションで来日するとサンウ氏が昨日言ってたので、KNTVのイベントだったらいいなぁと思ったりしたけれど、もう初放送終わったし、もしかしてDVDやBlu-rayの発売イベント?よくあるTSUTAYAで全巻レンタルしたら、ご招待とか? 残りを一般発売?FC先行はなし?ぴあのサイトも17日にチングにスマホから見せて貰った時は、一般発売が11/10とか11~とか書いてたけどなぁ。詳細早く知りたいでーす。





[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-19 23:35 | ひとりごと | Comments(2)
中野ファンミ~
関東地方は夜中のうちに台風通過~めっちゃ暑い一日となりましたー。東北方面から今朝来る予定だった方は新幹線が動くかとドキドキハラハラだったそう。来れてよかったね。
DVD&写真集のスクラッチカードは、もちろんその他大勢のポスターでした。まぁ、そんなものじゃないかと思ってましたが、やっぱりでした(笑) きっと当たると思っていたnさんはやっぱり当たりましたー。本人は当たらないと思っていたみたいですが・・・。サイン会が当たったんです!! 凄いでしょう。nさんはほんとよく当たるんです。Hちゃんもツーショットおめでとう!!

nさんに写真撮らせてもらいましたー。写真集の中にサインしてくれたそう。好きなページにしてもらえたそうです。
このページにして貰った方、多いのでは?
a0055344_21572187.jpg
尼崎は行っていないので、違いはチングに聞いたこと位しかわかりませんが、ゲームコーナーで鬼ごっこが登場したことが大きな違いみたいです。座席番号で10人が選ばれ、一度舞台に上がった後、会場内に逃げるんです。しばらく経ってサンウ氏がその10人を捕まえに行くのですが、普通の鬼ごっこと違ってタッチじゃなく、ハグで捕まえるんです!! えっ?何?すぐに捕まるかと思いきや、なかなか大変でした。サンウ氏、走り回り。10人も早歩きじゃなく完全に走って逃げてました。途中、ハアハアと止まって休憩も。制限時間内に一人だけ捕まらなかった方が私と同じ列の方でした。ハロインのキャンディーマシン?にサインしてくれた物がもらえたんですよ。親子でずっと応援している方のお母様でした。親子で応援出来るって羨ましい。うちは・・・反・・だわ。

楽しい時間というのはあっという間で、ほんとに淋しい。当選者の方々は席にそのまま残って、その他大勢の私たちは(笑)退場です。

ロビーで幸せなチング達を待って、サインを見せて貰ったり、ツーショット写真を見せて貰った後、夕食を食べに行こうと人へ。お店に向かっていると出待ちしている方々に合流~。しばらくするとサンウ氏が出てきて、手を振ってくれたり、会釈してくれたり。すぐに車に乗らず、スマホを取り出し、待っているファンを動画で撮ってました。(チング曰く、
赤点灯がなかったので撮れてないはずって。でも、まぁ、私たちを撮ってくれたってことにしておきましょう(笑))

大戸屋さんで食事した後、駅へ向かっていたら、コアラのマーチ焼きがあるって?! お昼前にコアラのマーチ食べたって言っていたのってお菓子だと思っていたわー。私も行く行くと付いていき、お腹いっぱいだったけれど、買っちゃいました。食べちゃいました(笑)

知らなかった、神楽坂のペコちゃん焼きしか。
コアラのマーチ焼き 発祥の地 ロッテリアの店頭で焼いてます!!
a0055344_22214024.jpg
期間限定の北海道かぼちゃ味にしましたー。
a0055344_22223748.jpg
こんな袋に入ってきまーす。 緑だわ(笑)
a0055344_22224318.jpg
コアラです。 怖い顔のペコちゃん焼きとは違い(笑) 誰が見てもコアラだわー。
a0055344_22225002.jpg
クリーミーかつほっくり感もあり美味しかったでーす。次回は何味があるかなぁ?12月です(笑)

みなさん、お世話になりましたー。また、会えるの楽しみにしてますねー。

[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-18 22:39 | 見つけたよ、サンウ氏 | Comments(4)
NeWomanと表参道~
今日はお得なことが多かったのでとっても嬉しい日だったのですが、帰りが遅くなり、帰ってTVをつけたら、『推理の女王』が始まっているはずなのにDATVの番組が?! 深夜にDATVの番組を見てしまったので、今日録画したKNTVの番組全てがDATVの番組になってしまっていたの。ショック。最終回だったのに。火曜日の再放送があるから、まぁいいかと思い直してブログ書いていたら、IEがハングアップ!! もう一度、書き直ししてます。はぁ~。なんてこと。気を取り直して、もう一度。

今日はサンウ氏が東京にいるのに、私のブログは食べブログでーす。

チングのリクエストでNeWomanで待ち合わせ~。ランチは表参道のアルマーニカフェに行こうってことになっていたのでが、遅くなったので、NeWomanで食べることに。6FのROSEMARY TOKYOにしましたよ。

ランチセットをチョイス。
ANTIPASTO (前菜) 生ハムと? ひよこ豆の? キャベツとアーモンドの? 名前出てこず(苦笑)
a0055344_22510735.jpg
三種類の中から トマト・モッツアレラ・バジルのフリッジ
二人分?と思った量。 一人分にはかなり多く、二人分にはちょっと少ない?量にびっくりぽん。
a0055344_22511535.jpg
本日のデザート  パンナコッタ 可愛い。
a0055344_22512033.jpg
紅茶とともに
a0055344_22512733.jpg
ルミネカードで10%になってお得でしたー。

チングのリクエスト 表参道のキャラメル屋さんへ。すっかり忘れてましたがドリンクを飲みに。
a0055344_22513300.jpg
サンウ氏が昨年飲んだのは確かキャラメルスムージーだったはず。二人で1つ。
a0055344_22514072.jpg
表参道ヒルズの中をぐるっと一周。もう暗くなり、もうそろそろ帰ろうかと言いながら『幸せのパンケーキ』さんが気になるチング。とりあえずお店の前まで行ってみたけれど、完売でした。お茶漬け位しか入らないと言ってたチングですが、しゃぶしゃぶなら入るってことで、パンケーキ屋さんのすぐそばの『しゃぶしゃぶ 山笑ふ』さんへ。これにはびっくりぽんだったけれど。お茶漬けがしゃぶしゃぶです!!(笑)

豚しゃぶにしましたよ。 
先附は 6種類くらいの中からチョイス 私は茶碗蒸しに
a0055344_22514495.jpg
チングはトマトサラダ 可愛い。まるごとトマト。
a0055344_22515139.jpg
箸置きがそれぞれ違っていました。私はまねき猫。
a0055344_22515752.jpg
三種類写ってませんが、ごまだれ、ポン酢、そして豆乳とマッシュルーム入り何とかオイル?でいただきます。
a0055344_22520545.jpg
こちらはお野菜とキノコ類 
a0055344_22521312.jpg
米澤豚一番育ちの豚ロース 
a0055344_22522444.jpg
円形のカウンター式で一人分ずつ好きなペースでしゃぶしゃぶできまーす。
a0055344_22523147.jpg
デザートも付いていたのですが、これまたびっくりぽん。5種類くらいからチョイスできます。
私は抹茶のかき氷をチョイス。
a0055344_22523941.jpg
お得なセットでしたー。お肉が70gと少ないセットにしたのですが、今日のお腹には十分でした。

JRで帰るチングと別れて、私は表参道からメトロで帰ったんですが、改札前のデイリーラシットにレインバックカバーを買いに行ったんですが、なんと、トートバックをいただけました。見本を見せてもらったら、最近リュックのことが多いので、出来ないなぁと思ったのでやめようかと思ったのですが、買っておこうと思ったのがよかったみたい。レジでお支払いしたら、いただけることに。何を買ってもよかったらしいのですが、レインバックカバーだからお安いものなのにお得でした。

お得を感じる一日でしたー。明日はラッキーを感じたい(笑) お席は期待できないけれど、その他で感じたいなぁ(笑)

[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-17 23:14 | チングと一緒に~ | Comments(0)
男性MCだったって!!
尼崎のファンミ、無事終わってよかったです。中野も無事できますように・・・。明後日なので大丈夫だと思っているんだけど。今日は日中、どんよりとした曇り空でしたが、夕方から雨が降り始め、今は結構降ってます。明日も降るのかなぁ?困るなぁ。明後日降るよりまぁいいか。

ところで、尼崎のMCは珍しく男性の方だったみたいですね。中野も同じ方かしら?

オーケイ 岡山祐児 さんのブログ

大阪城ホールでのファンミの時に古家正亨さんだった以来のことでは? どんな感じの進行になるのかなぁ?そっちも気になりまーす(笑)

[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-16 23:53 | 見つけたよ、サンウ氏 | Comments(0)
台風がそれますように・・・
明日から三連休~。明日は尼崎で、明々後日は中野でファンミーティングですね。尼崎には参加しないので、台風がそれてくれることを願いながら、待っていたいと思ってます。尼崎に行かれるみなさんは、久々にサンウ氏と会って楽しんでくださいねー。サンウ氏も明日終わったら、東京に移動かなぁ?明日移動できないと日曜日はもっとひどくなるから、無事東京まで来て下さいね。待ってまーす。

今、録画している『推理の女王』の編集をしていたら、OST Part2が録画出来ていなかった。放送されたのかどうかもわからないけれど。Part1、3、4、5が録画されていたから、Part2もあるはずだと。間違えて消してしまった回に放送されていたら、ショックだわ。あと、明日で終わりなのに、今週は予告放送がなかったのか、録画できていなかった。最終回なのに?
私、途中から観ていないので、月曜日にサンウ氏と会うまでに観ておかないとって思ってまーす。

[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-15 23:59 | ひとりごと | Comments(0)
ひとりごと
台風心配ですね。三連休は日本列島を縦断するとか。今も沖縄や北海道では大変な大雨。これ以上被害が出ませんように・・・。ファンミ大丈夫かしら?なんて心配しているのが不謹慎だなぁと感じたりしています。
安倍総理のインド訪問も心配なことばかり。北朝鮮の動きもアメリカの動きも。お天気はどうしようもないことだけど、平和は人間が願って叶えないといけないものだと思うんだけど。

[PR]
# by chiaki3woo | 2017-09-14 23:59 | ひとりごと | Comments(0)